人気No1!ロレックスを徹底分析!

腕時計の代名詞にまでなっている有名ブランドといえば…やはりロレックスでしょう。イギリス生まれのスイスブランドですが、日本を中心としたアジア圏で圧倒的に高い人気を集めています。

どうしてロレックスはこれほどまでに熱狂的に支持されるのでしょう?この人気No1ブランドを徹底分析してみましょう。

シンプルデザインはシーンを選ばない!

ロレックスといえば、シンプルなデザインのモデルが高い人気を集めています。エクスプローラーシリーズやサブマリーナ、デイトナ、コンパクトでコストパフォーマンスに優れたエアキングなど、シンプルで洗練されたデザインのモデルはシーンを選ばず、さまざまな場面で使用することができます。

高級腕時計にありがちなコテコテした装飾を排し、上品で落ち着きのあるデザインとなっていますので、年代を問わず愛されています。

また、耐久性が高い、という点もロレックスの自慢の一つ。防水性や耐衝撃性も抜群です。実用する上ではとても大切なポイントと言えるでしょう。

定番ブランドならではの充実したアフターケア

国内での人気の高いブランドですので、正規取扱店の数も非常に多いのも魅力の一つでしょう。全国各地に専用のサポートセンターも設けていますので、定期メンテナンスや、故障時の修理など、アフターケアの体制が完璧に整っています。

機械式腕時計を使用する上で、アフターケアがしっかりとしている、という点はとても重要なポイントとなります。

安心していつまでも使い続けることができる…これもロレックスの魅力の一つでしょう。

高い人気をあつめているブランドには当然、それなりの理由があります。こうして魅力を再確認してみると、あなたも一本欲しくなってしまいませんか?