人気ブランドの隠れた名機を発掘!

ロレックスやオメガ、ブライトリングといった、すこしお高めのブランドの腕時計を購入する場合、ほとんどの方が無難な定番モデルを選んでしまいがちです。
確かに、そのブランドの顔となるような人気・定番モデルはとても魅力的なものですが、それは本当にあなたにとってベストな一本と言えるのでしょうか?

ここでは定番からは少し外れているものの、魅力的な隠れた名機についてお話してみたいと思います。

定番の影に隠れた名機

若い世代を中心に高い人気を集めているオメガの場合、クロノグラフならスピードマスター、シンプルな3針モデルならシーマスター、という圧倒的に人気の定番モデルがあります。
しかし、少しそんな定番から外れたモデルの中にも魅力的なものがいくつもあります。

たとえば、近年人気のビッグフェイスを採用したレイルマスターなどは存在感抜群ですし、久々の完全自主設計ムーブメントを採用しているデ・ヴィルなども、オメガの歴史に残る名器の一本です。

少し定番から外れたところに目を向けるだけでも、素晴らしい一本を見つけることができるのではないでしょうか?

ロレックスなら、イナズマ針とカラー風貌など奇抜なデザインを採用したミルガウス、ブライトリングなら、定番のナビタイマーの派生モデルであるモンブリランなどもクラシカルなデザインで魅力的です。

定番から外れているからといって、決して劣っているというわけではありません。リセールバリューが少し悪くなる、といったデメリットもありますが、本当にあなたに合った一本を見つけたいのであれば、定番から少しはずれたモデルもチェックしてみてはいかがですか?